バスタイムグッズに最適!おすすめの洗い流せるパック

ゆっくりお風呂に浸かるきっかけが欲しかったため、この豆腐の盛田屋さんの流せるパックを購入しました。普通のフェイシャルパックはお風呂で使えないため、洗い流せるパックを探していたところ、豆乳よーぐるとパックを発見しました。

購入した場所はロフトのスキンケア、化粧品売り場です。120g2000円でした。ネットで調べたところ、もう少し安く売っているところもあるようですね。

豆乳よーぐるとパックの見た目は乳白色で、とろっとした質感で本当にヨーグルトみたいな見た目です。言われなかったら食べちゃいそうです(笑)

匂いはほんのり甘い香りがします。マイルドな感じでつんとする匂いはなくて、ほぼ無臭です。

説明には肌が見えないくらい厚めに塗ると書いてありますが、それを考えると容量がもっと多いといいと思いました。

私は少し薄めに、目や口を避けてまんべんなく塗っています。放置時間は10分くらいが目安だそうです。

豆乳よーぐるとパックはお風呂の中で使っているので、その間に軽くストレッチしたりしています。

毎日の使用がおすすめだそうです。私はイベント前は一週間毎日、普通の時は2-3日に1回使っています。

成分は大豆イソフラボン、はちみつ、ヨーグルト、ローヤルゼリーが含まれているそうです。

また無着色・無鉱物油・パラベン不使用・合成界面活性剤不使用・弱酸性仕様(公式サイトより)だそうで、敏感肌の人にもおすすめです。

低刺激でしっかり保湿できるのであらゆる年代の人に使えるバスタイムグッズだと思います。

毎日の肌のお手入れ、特別な日のためのケア両方におすすめの洗い流せるパックです。

美容

ネイルは自宅とサロン、どっちでしてる?

キャリアウーマンの爪を見てると、ちゃんとお手入れしてるなぁっていつも思います。デキる女性ってほぼ例外なくネイルもサボらないでちゃんとやってるんですよね。

私は不器用なのでネイルアートは自宅ではやらず、ozmallなどの安いプランを使って通いました。マニキュアと異なり、デザインが豊富なのがジェルネイルの特徴ですね。もちろんそのぶんお金も高くついてしまうのですが。

爪を整えてもらっている間にたくさんのサンプルを見せてもらい、その中からやってもらいたいデザインを選びます。

もしもその中に気に入ったデザインが無くても相手はプロなので、「夏っぽい色味で何か大人っぽい感じのものはありますか?」という感じで相談すると、イメージに近いデザインのサンプルをベースにネイリストさんがいろいろ提案してくれます。ジェルネイルキットも人気があるようで友達も使っています。お任せにはできないけど自分で好きなように楽しめるのがいいですよね。

ちなみに私は「夏っぽい色」で相談したらチョイスしてくれた色は明るいオレンジ!すごく元気な感じで気に入りました。ラインストーンを使ったデザインも楽しめるのも魅力の一つ。マニキュアの場合すぐに取れてきてしまいますが、ジェルネイルだと滅多に剥がれてきませんからいろんなアレンジが利いて丈夫なのが良いですね。

寝る前に美容ドリンクを

髪の毛もそうだけど、お肌もキレイになりたい管理人です。スキンケアにもそれなりに気を配ってはいるけど、もっと効率的に美肌になりたいのは女性なら誰しもが思うことですよね。

私も例に漏れずにそう思っているのですが、こないだ友だちとご飯を食べに行った時に何かよい方法ってないかな?って話してたんです。そしたら、その友人は寝る前に美容ドリンクを飲み始めたそうです。そういえば、お肌がプルプルしてる!?ってのは気のせいかな。でもやっぱりよく見たらお肌の調子がよさそうな感じがするんですよね。

影響を受けやすい私なので美容ドリンクを飲みたい!って思い、帰宅してから口コミサイトとかみまくりました。ランキングの中ではアスタリフトのコラーゲンドリンク10000というのがオススメだそうでした。低分子なのでお肌に浸透しやすいんだそうです。

そういえば、コラーゲン化粧品とかって分子が大きいからお肌の奥まで浸透しないって誰かが言ってたのを思い出しました。含まれるコラーゲンの量だけでなく分子の大きさも大事なんですね。というわけで、おすすめのアスタリフトを買おうかなって思ってます。

美容

ヘルシー志向な飲み物

行きつけのスーパーで、たまたま見かけた紀文のソイティーとソイプレッソ。飲みものは豆乳や野菜ジュース、酵素ドリンクなどといった健康や美肌によさそうなものを買うのが好きです。

このソイティーは通常の紀文の豆乳とは違い、チルドカップに入っていてちょっと洒落た感じがしました。その日は安く売られていたので両方を買ってみたのですが、ソイティーは豆乳紅茶、ソイプレッソは豆乳珈琲ですね。

どちらもちょっと甘みが強めですがとても美味しいです。量が多めですが、あっという間に飲み干してしまいました。スーパーにいくといろんなメーカーの様々な味の豆乳飲料が売られていますが、無調整は飲めない私は調製豆乳の新作のパックをみつけるとつい買ってしまいますが、最近いちばん気に入っているのはこのソイティーですね。

味が濃すぎないところが、もともと豆乳が苦手な私でも飲みやすいのです。サラサラとした味で紅茶の風味がしっかり効いているのです。私と同世代の女性はみんな健康や肌ケアにも気を使っていてヘルシー志向が強いものですが、なんでもすぐ友人に教えたくなる私は複数の友人にこの豆乳を教えました。

みんな気に入ってくれて、どこで売っていたとか、どこが安いとか互いに情報交換しています。時々スーパーでとても安く売っていることもあるので、そんな時はみんなで教え合い、いつもより多くストックを買っています。

美容